新しい歯科衛生士さんがスタッフに加わります!

今年、歯科衛生士学校を卒業した新人歯科衛生士さん
呉に転居されて来られた歯科衛生士さんが、パートで新しいスタッフとして一緒に診療をしてくれることになりました。

とてもとても嬉しい気持ちと同時に寂しい人事もある春になりました。

4月中旬に、現在勤務してくれている歯科衛生士さんが出産のために辞めてしまう寂しさです。

この歯科衛生士さんは、歯科衛生士学校卒業後にすぐに就職してくれて、才能豊か器用であり、技術の習得も抜群に良く性格もハキハキして優しいので患者さんからも信頼され慕われて早くから当院の主砲となってくれました。

結婚して一旦辞めたものの、お子さん方が保育園に通園出来るようになってから、パートではありますが復職してくれました。ずっと、心強い存在で支えて頂きました。

また、自分勝手ながら、我が娘の成長を見ているような感覚になっておりましたのも事実です。そして、出産して働ける条件が整えば、復職してくれることを切に願っています。
   
現在、多忙な中、診療をしてくれている常勤2名とパート歯科衛生士1名がチームになって、新人歯科衛生士1名の新人研修も頑張ってくれています。
新しいパート歯科衛生士さんも今までの経験値を基に、新しい環境で様々なことをまた吸収していってくれたら、と願っています。

歯科衛生士になって良かった!と、スタッフに少しでも思ってもらえるような歯科医院になれたら、という理想の思い。

それには、まずは、私の改革は常に必要なのですが・・・・・。
   
常勤3名・パート2名の歯科衛生士と一緒に、日々邁進して行きたいと思っています。

宜しくお願い致します。