沖縄慰安旅行

 

6月は歯の衛生週間イベント等で理事として多忙な期間となるのに、 
6月12日から15日までスタッフ沖縄慰安旅行を企画してしまいました。 
なので、スタッフにも旅行の企画内容を丸投げして任せています。(苦笑) 

まずは、来院して下さっている患者様に休診にするにあたり、大変なご迷惑をお掛けしてしまいます事を 心よりお詫び申し上げます。 

開業して早16年経ちました。何とかここまでこれたなあと素直に感慨深く思います。 
当院では5~6年ごとにスタッフへの感謝の企画として慰安旅行を実施しており、 
今回で3回目となります。これまでは、院長が同行するとリラックス出来ないかと思い 
スタッフだけで行ってもらっていましたが、今回は沖縄で開業している歯科友達に会うのと 
診療を見学させてもらう目的で、私は途中まで同行することにしました。 
むろん、スタッフは自由に楽しんで慰労してもらいます。 

余談ですが、沖縄の歯科友達は本当に頭が下がる程の勉強家で、いつも電話で話すと熱く歯科の様々な事を 
話してくれます。若い頃から、海外の歯科研修会に出席して勉強したり、それに満足出来ず留学したり、 
東京・大阪・福岡の勉強会へ月に数回も通ったり・・・、歯科医として主婦として母として多忙な中、 
本当に驚くほどエネルギッシュに生きていて尊敬しています。  
難点はせっかく女性ですのにファッションに関心がなさすぎる事・・・。 
  
若い時分から負けたくないなと思いながら、沖縄と広島で離れていながらも励まし合い今まで交流してきました。 
お互いに50半ばになり、更に歯科診療に邁進して進化しようと努力する彼女の診療がどのように 
成されているのか、しっかり見てみたいと気持ちが逸ります。 
勿論、昔話に花を咲かせもしましょうが。 

皆さま、本当に医院行事でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。