歯科衛生士の腕前

昨年の11月24・25日両日で行われた、歯科衛生士技術向上のための 
実習・講習会であるミントセミナーの結果が、昨年の12月に送られてきました。 

自慢ながら、チャキチャキした性格のチーフ歯科衛生士予想通りの満点の評価。 
4年目の歯科衛生士コツコツ地道な努力タイプで当然高評価。 
一番今回驚いたのが2年目の歯科衛生士が 、
まだ2年にも関わらず大変に好成績・高評価を得ていたことでした。 
見た目はふわっとした可愛い感じの印象ですが、中身は自分に対する負けず嫌い。 
取り組む姿勢が早い上達に繋がっているのでしょう。 

自分の娘と同じくらいのスタッフですが、長い時間を共に働き過ごしていると 我が子のように思えてくるもので、心身共に確実に成長している姿は 本当に頼もしく、誇らしいのです。 
それぞれの性格や気質を理解しながら、実力を伸ばしていくべくサポートが出来たら、と 思うものの、いつも日々の忙しさのなかで自分が精一杯になってしまうことを反省して、今年こそ余裕ある院長になれたら思うのです。