歯科衛生士セミナー参加

3月17日 岡山にて歯科衛生士セミナーに当院3名の衛生士が参加。 

歯周病に関する勉強と実践技術向上の講習実習を受けてきました。 

東京で活躍されている大学所属の歯科衛生士の先生の講習は、大変に刺激を受けて帰って きてくれたようでした。 

 

次の日の朝の診療前の準備中に、歯石を除去するためのスケーラーを真剣に磨く姿に、明らかな 姿勢の変化がありました。

スケーラーを手にして刃先を見つめながら研いでいる姿は 

すっかり技術者としての見つめ方になっており、若いながら頼もしくありました。 

この仕事に真摯に向き合ってくれて本当に嬉しいかぎりです。 

 

次の重要な衛生士セミナーが11月に2dayであり、楽しみにしているようです。 

内容が難症例における技術の講習会なのですが・・・・。 

そんな難症例にならないうちに患者さんに来てもらえたらと願っています。 

 

4月より、新体制となり、新チーフ衛生士と2名の常勤衛生士に加え 

新しく1名のパート衛生士、計4名と一緒に診療をしていく事になりました。 

新年度からもまた頑張っていくぞ!って思う院長です。